追記: 2018/6/12
Dirty Unicorns 12.3 (Android Oreo 8.1)がリリースされました。最新版の情報については、こちらの記事をご参照ください。


やや旧聞になりますが、2018/5/11付でDirty Unicorns 12.2 (Android Oreo 8.1)がリリースされました。12.1からのマイナーアップデート版です。

ダウンロードURLに変更があったため、(12.2以降に更新しない限り) Updaterアプリでのファイルダウンロードはできないようです。(更新アプリを使うためにまず更新が必要というデッドロック状況ですね…) ですので、Nexus 6 (shamu)向けのビルドは以下のURLから、ブラウザなどを用いてダウンロードしてください。

公式サイトの変更点一覧では、本リリースについて、フルワイプした後にクリーンフラッシュすることを推奨しています。ただ、手もとのNexus 6にはワイプせずにダーティフラッシュしましたが、今までのところ特に問題は発生していません。(もちろん、カスタムROMのフラッシュについては自己責任で行なっていただくようお願いします。)

すべての変更点については先ほどのURLを参照いただくとして、個人的な注目ポイントは以下のとおりです。

参考文献

  1. Dirty Unicorns, https://dirtyunicorns.com/
  2. DU 12.2 is here!, https://dirtyunicorns.com/2018/05/11/du-12-2-is-here/